いつだってヒーロー

統合失調症のち美容師。私の人生のショートストーリー。

美容師ライフ。3ヶ月目。

仕事の話ばかりですが…

 

今年、4月に入社しまして…。

わたくし、7月を迎えることができました🌟

ちょっと自分にしては頑張ったかなと思うので、自分で自分を褒めます。

 

 

改めまして、私の雇用契約やお仕事の情報をまとめたいと思います。

私は…

 

障がい者短時間トライアル雇用

・パート従業員

・美容所での清掃、片付け、洗濯、シャンプーや塗布、ブローが仕事内容

・一年後が雇用契約更新

 

です。

 

 

短時間トライアル雇用なので、本当に短時間しか働けていなかったのですが、今月7月になってからは労働時間を延ばしてもらっています。

お仕事も少しづつもらえるようになって、オロオロ戸惑いながらこなしています。

 

 

苦手なところに気付きがありました。

1つ指示を受けたら別の1つを忘れたり、自分はマルチタスクが苦手みたいです。

私って、何かに集中すると視野が狭くなるみたいでよく指摘されます。

美容室は臨機応変さが必要なのでなんとか直していきたいです。

 

店長は仕事柄いろんな人を見てきたので、そんな風に私がどんな働き方の特徴なのか分かるみたいです。

当たっているので、すごい…

 

 

お客さんに施せるくらいのシャンプーを覚えたいので、一部平日と週末の営業後に練習を設けてもらえるようになりました👏

 

せっかく雇ってもらえているんだから、成果を出したいです。

それに、ここで負けちゃったら自分のことが嫌いになると思います。

自信を失くすと思います。

 

 

お仕事も苦手なマルチタスクも大変ですが、待つのではなくまず行動してみます。

私は積極的な行動による現状打破で生きてきましたから…

また自分にご褒美もあげて、スモールステップを踏んでいこうと思います。

 

どうか自分を悲観で見ないでほしい。

誰でも可能性のある一人の人間であることを信じてほしい。

そんな信念が私の初心です。