いつだってヒーロー

統合失調症のち美容師。私の人生のショートストーリー。

結婚のことを考えるのがつらい。

自分は今の彼氏さんといづれ結婚したいと考えています。

私は彼と相性がとてもいいので、他の人に代えられないと思っています。

 

でも、結婚したいって気持ちだけじゃできないじゃないですか…

私が経済的に未熟だから、なかなか彼は踏み切れないそうです。

 

 

あと、付き合っている女の方はアラサーだし4年以上もお付き合いをしていて先が見えないので、彼の両親も心配しています。

「彼女ももうすぐ30歳だから、ケジメをつけなさい」

と、家でそう言われるみたいで、それも彼にとって負担なんだそうです。

 

 

 

その私の経済的な問題で彼から提案がありました。

 

「もし、みゃあが30歳になるまでに月に10万円以上稼げなかったら別れよう。」

「その条件を満たしたら、ケジメをつけて一緒になろう。」

 

 

とのこと。

 

 

私は少し結婚に楽観的になれないです。

今はパートで週3回の4時間勤務で、稼げる金額なんて知れているじゃないですか。

今の美容師の仕事はあと数年は頑張らないと、労働条件は増やせない契約です。

なので、副業を検討しています。

仕事が増えることでの、片方の仕事がままならなくなったり、自分の健康状態も心配です。

 

 

 

気分も暗くなってしまいます。

2人で結婚の話を遠慮しています。

彼との関係も悪くなりそうです。

 

 

もう履歴書は書けたので、簡単そうな仕事を探します。

あと、誰かに意見をもらいます。

 

 

今は心痛です。

彼のためにがんばる。

 

 

昨夜は月が眩しかったなぁと。

夜明け前に撮った月を載せてます。

f:id:chachamot:20210727063303j:image